PR

東京オーブン神田本店,9月26日閉店

神田の「東京オーブン本店」が2020年9月26日に営業を終了すると聞き,残念な気持ちでいっぱいになりつつ,最後にもう一度行ってきました。
draft beer
ハートランド生 パイントで,乾杯。

appetizer
お通しは,たっぷりのキノコ

宮崎まるみ豚挽き肉入りチリコンカン
バゲット付きのチリコンカン。使っている挽き肉はこれまた美味しい豚肉の「まるみ豚」。宮崎のブランドポークです。

みちのく清流鶏レバームース
鶏は,レバームースで。こちらは,「みちのく清流鶏」

chili con carne
チリコンカンで,一杯。

chicen liver mousse
レバームースで,また一杯。このレバームースに蜂蜜とは,考えた人,天才!!

秋刀魚のコンフィ
そう,これが最近食べたかったやつ「秋刀魚のコンフィ」

Pacific saury confit
野菜もたっぷり,どっさり。アタマの先から尻尾まで残すところなく食べられます。

Pacific saury confit
旬の秋刀魚。どこを食べても身がしっかりしていて美味しい。

empty dish
尻尾の先は,カリカリパリパリっとしていて,ほんと,全部食べられました。

ポテトフライ
ポテトフライは,そのままでも十分美味しい塩梅なんだけれど,

chili con carne with fried potato
チリコンカンやレバームースと合わせると,また風味が変わって美味しい。
とっておいてよかった。

まるみ豚リンゴ煮込み
メインは,こちら。
「まるみ豚(とん)リンゴ煮込み」
地域の生産者と東京の消費者をつなぐ懸け橋となってきた「東京オーブン」
きっとまた同じ形で,または新しい形で戻ってきてくれるのを期待しています。
赤坂店は営業を続けるようです。

stewed pork with apple
リンゴの甘味と豚の旨味と一緒になったお肉,最高に美味かった。
ボリュームもあります。

Salsiccia cream pasta
〆はサルシッチャのクリームパスタ。
このショートパスタは,なんて言うパスタなんだろ?見たことないや。
もちもちとした食感がいいね。

glasses
これからも,スタッフのみなさん,元気でご活躍下さい。
また会える日を楽しみにしています。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました