Amazon EchoとMusic Unlimitedで「アレクサ,ドリカムをかけて」が可能に。


日本でも招待制で,Amazon Echoの申し込みが始まりました。


これに合わせて,これまでAmazonでは,Amazon Primeのユーザー向けに音楽聴き放題サービスが提供されていましたが,このサービスでは,カバーされている音楽は100万曲相当。J-POPでも聴けない曲がまだまだありました。
それを払拭する上位サービスのMusic Unlimitedが,昨日発表,即日開始されました。カバーされている曲は,Amazon Prime musicの40倍の4000万曲。Amazonプライム会員は月額780円でスタートできます。また,プライム会員でない方は月額980円で利用できるのも,ポイント。

端末にこだわらずに,上記のAmazon Echoのみで,Music Unlimitedを使うのであれば,かなりオトクに。
月額なんと380円。
Amazon Echoに,
「アレクサ、ノラ・ジョーンズの最新アルバムをかけて」,
「アレクサ、ヴァン・ヘイレンの70年代の曲をかけて」,
「アレクサ,ドリカムの曲をかけて」,
友人を家に招いたときは,「アレクサ、楽しい曲をかけて」
お任せで音楽をかけたいときは,「アレクサ、音楽をかけて」
なんてことができます。

Amazon Echoは,音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。
「アレクサ」と話しかけるだけで,音楽の再生,天気やニュースの読み上げ,アラームのセットなど簡単に音声操作できます。
また,Echoの頭脳「Alexa」はクラウドベースの音声サービス。AIなので,話せば話すほど語彙が増えて,話し方や好みを学びます。
パワフルな360°全方向スピーカーで,クリアなボーカル,ダイナミックな低音を再現,これだけで上質なオーディオを楽しむことができます。




現在,Amazon Echoの購入は招待制になっています。
まずAmazon Echoのページの下にある「招待」ボタンをクリックして招待をリクエストしてください。その後,しばらく後にEメールが届いて,購入可能になります。

Echoシリーズのいずれかを購入で,上記の音楽聴き放題サービスAmazon Music Unlimitedのクーポンがプレゼントされます。

関連アイテムby楽天

Amazon音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました