PR

My Sony IDの共通化ができない。「サポートしていない国/地域が設定されているため、ご利用できません。」

My SONY ID logo

My SONY ID logo

さて,困りました。
以前からずっと使っていたMy Sony IDのアカウント,
共通化がデフォルトになったらしく,現在,ソニー関連のサービスが受けられない状況になってしまいました。

もちろん,共通化のお知らせは来ていたので,なんどか試したのですが,使っているメールアドレスがIDではあるはずなのに,
「本サービスがサポートしていない国/地域が設定されているため、ご利用できません。」と表示されて,共通化できず放置していたら,
とうとう,サービス圏外に放り出されたカタチに。

お客様窓口に問い合わせてみたところ,
登録されたのは確かに日本だが,地域情報が日本ではないので,日本のカスタマーサポートでは,どうすることもできないとのこと。
全世界のソニーグループアカウントのカスタマーサポートのURLのリストを教えてくれたんだけれど,アメリカだけでも9カ所あって,途方に暮れた。
これ,僕が何かやらかしたにせよ,日本から登録したことなんだから,日本でなんとかしてくれないの?

窓口で,「ID共通化サポートしていない国/地域が設定されているソニーグループアカウントについて」との旨をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

と言われたので,
とりあえず,それっぽい窓口のカスタマーサポートにそのままの「日本語」でメッセージを送ったよ。
どうなることやら…


ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドホン WH-1000XM5:ノイキャン性能向上/Amazon Alexa搭載/通話性能向上/ソフトフィットレザーによる高い遮音性/ブラック WH1000XM5 BM(Amazon)

2023年5月7日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:266名
群馬:175名
茨城:106名
埼玉:774名
東京:2,345名
千葉:709名
神奈川:886名
静岡:185名

全国 14,436名

WHO 新型コロナ「緊急事態宣言」終了を発表。3年3か月で「平時」に。

東京都は,1週間前の日曜日より1369人増。
全国の死者は累計で,7万4654人。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

SONYガジェット東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

  1. usui より:

    同じです。
    困ってます。たのむよSONY

タイトルとURLをコピーしました