PR

2回線で別々だったau IDを統合してみた

Xperia 5 III SOG05 au 17

Apple iPhone 12 Pro Max 12

auの回線で,iPhone 12 Pro MaxとXperi 5 IIIの2台持ちですが,それぞれ別のau IDで運用していましたが,Pontaポイントの維持とか別々に管理するのが面倒なので,Xperiaのau IDを,iPhone 12 Pro MaxのIDへ統合してみました。

まとめる前に継続して利用するau IDで、au ID会員情報サイトにログイン

ログイン後、画面右上[menu] > [会員情報] > [複数のau IDをまとめる(統合)] をタップ(クリック)

ログインしているau IDが,継続して利用するau IDになるので,再確認。

[使わなくなるau IDを入力する]をタップ,
使わなくなるau IDの契約情報が表示されて,その下に継続して利用するau IDの契約情報が表示されるので,
確認して,[次へ]をタップ

契約情報の変更点,統合時の注意事項を確認して、画面下部の[統合する]をタップ

操作は完了。
意外と簡単でした。

今のところ,使わなくなるau IDを使っていたXperi 5 IIIでの不具合やトラブルは出ていません。
継続するau IDのiPhone 12 Pro Maxのほうには,Xperia 5 IIIで貯まっていたPontaポイントが自動的に移行していました。
Xperia 5 IIIは,サブの回線扱いだったので,変わったのは,それくらいかなぁ。

とりあえず,覚え書き。


Xperia 5 III ガラスフィルム エクスペリア 5 III SO-53B SOG05 フィルム 強化ガラス 『1枚セット』全面保護 硬度9H 衝撃吸収 3D曲面対応 全面吸着 指紋防止 気泡ゼロ 高度感タッチ 飛散防止 液晶 保護フィルム LoMiSaKu (Amazon)

2023年5月6日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:100名
群馬:73名
茨城:69名
埼玉:272名
東京:1,062名
千葉:255名
神奈川:433名
静岡:79名

全国 6,229名

WHO 新型コロナ「緊急事態宣言」終了を発表。3年3か月で「平時」に。

東京都は,1週間前の土曜日より861人減。
全国の死者は累計で,7万4645人。

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneSONYガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました