PR

au版iPhone Xを, SIMロック解除してみた

SIM ロック解除のお手続き

SIM ロック解除のお手続き


ふと思い立って,auで使っているiPhone Xで,SIMロック解除してみました。
いや,なんとなくです。海外旅行の予定があるわけでもないです。

で,iPhoneからauのSIMロック解除のページにたどり着くのが,一番の難関。
自分のキャリアからお客さんを逃さないために,わざとやってるのではないかと勘ぐりたくなるほど。
My auというアプリもありますが,こちらからはSIMロック解除までたどり着くことができませんでした。

SIMロック解除のお手続き
ここ↑にたどり着ければ,あと必要なのは,文章読解力(ってそれほど難しくはありません)。
auのIDとパスワードを記憶させているSafariでこのページを見た方が,後が楽になります。

SIMロック解除

SIMロック解除


無事に,あっけなく,au版iPhone XのSIMロックが解除されました。

なにか物理的なロックボタンでもあるのかと思ったら,全部ソフトウェア的に処理できるんですね。
店舗でもやってもらえるのですが,有料(3000円(税別))

海外に,また自由に行けるようになったときに,その時もってるスマホのSIMロックが解除されているのが望ましいので,また,どこかのタイミングでやるかも。

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesecurityガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました