Oculus Quest 2 って,意外とバッテリーもたないよね

Oculus Quest 2  VR camera

Oculus Quest 2,かなりバーチャルな世界にハマって,なかなか現実世界に戻ってこられません。
お気に入りのアプリもいくつかでてきました。

ただ困るのが,バッテリーのもち時間。
たぶん,ゲームをやると連続で2時間程度,もつか,もたないか…ってくらい,
これは,最近のスマートフォンの電池のもちを考えると,かなり短いので,想定外でした。
まぁ,それほどVRは,電池を食うってことなのでしょう。

で,いろいろバッテリーを見ていたら,
まずは,純正のQuest 2 Eliteストラップ バッテリー付きというのものがあるはずなのですが,現在欠品中。

なので,日本製のバッテリーを同じように背面に付ける,

cheero オキュラスクエスト2用バッテリーキット バックヘッドスタイル (10000mAh) モバイルバッテリー付きというものがありました。

前面のヘッドセットが重いので,後ろにもやや重いバッテリーケースをストラップにつけることで,バッテリーのもちが良くなるだけでなく,前後のバランスがよくなるという利点も。あとは,付属品のバッテリーケーブルがもう少し長いと,場所を選ばずVRの世界が楽しめるのに…とは思います。

関連アイテムby楽天

Amazon Oculus
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました