「再度Amazonのアカウントの情報を入力して下さい」というメール

Amazonから,えっ?と思わされるメールが届きました。メールのタイトルは,「再度Amazonのアカウントの情報を入力して下さい」。

Amazonをかたるフィッシングメール

「ご注意下さい。」大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした、これは、力ードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

ちょっと焦りますよね。でも,これ,フィッシングメールです。慌てて,リンクをクリックしたりしないようにご注意を。メールは,もちろん偽物です。

よく読むと,日本語がおかしい所もあるので,慌てなければ不審な点があることに気がつくと思いますが,慌ててしまうと騙される程度にはかなり巧妙に作られています。この嘘のメールで不安を煽り,個人情報や,Amazonのアカウント情報(メール,パスワード,住所など)を入力させようとします。

メールの中のURLはクリックしないように,クリックする前にオフィシャルページで確認する,よく使うサイトはブックマークしてジャンプするなど,くれぐれもご注意下さい。


関連アイテムby楽天

Amazon インターネット
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました