PR

「GRILL&DINING 丸の内DINDON」そごう千葉店で王道ハンバーグとオムライス

Marunouchi Dindon オムライス トマトソース&黒毛和牛のハンバーグステーキ
遠くからお客さんが来たので,一緒に遅めのランチ。

そごう千葉店の10Fのレストランフロアにある「GRILL&DINING 丸の内DINDON」
聞けば,1964年(昭和39年)創業の洋食レストランチェーンだそうです。
店内の感染防止対策はかなりしっかりしています。

メニューもいろいろあるのだけれど,そごう千葉店のお店の紹介の項に「お子さまメニュー:有」が,ちょっとじわる。
というのも,このお店,「オトナのお子様ランチ」なるメニューがあるから。あ,本物の「お子様ランチ(オモチャ付)」もありますよ。
いろいろ乗ってて,惹かれるんだけど,今回は,「奥入瀬たまごのオムライス トマトソース&黒毛和牛のハンバーグステーキ」を。

J black beef hamburg steak
ハンバーグは,外がカリッとクリスプな感じまで焼きが入っていながら,中身は溢れる肉汁,美味くできていて感激。

omelette containing chicken rice
オムライスはオムライスで,卵はとろっとふわっと,中のチキンライスもオムレツ部分との相性も良くて,ついついスプーンが進みます。
付け合わせのマッシュポテトも美味しい。

chocolate mini parfait
話が楽しくて,ついデザートまで追加でオーダー。

オムライスにしろ,ハンバーグにしろ,今回は食べてないけれど蟹クリームコロッケにしろ,洋食の王道メニューで,これが,ちゃんと美味しい。
今まで何で来なかったんだろう…とちょっと反省。

ヒトと一緒でなくても,一人でも入れるし,お客さんとの距離もちゃんと取れるように工夫してあって,接客も十分以上。店内はうるさくないので,ゆったりとした気持ちで食事ができます。次は,全部のせの「オトナのお子様ランチ」いってみようかな。
ごちそうさまでした。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました