PR

iPhone 15シリーズは,9月13日発表!

Apple Special Event on 2023/09/13/ at Apple Park announcement
というわけで,2023年のiPhone 15は,9月13日(日本時間9月13日午前2時)に発表されることが(ほぼ)決まりました。

iPhone 15には,すでにいろいろウワサが出ていますが,基本的にたぶん決定していてみんなが知っていて良いことの1つに,
lightning端子から,USB type-C端子への変更が,ほぼ決定事項のようです。ただし,MFi認証付きというウワサも。
これに合わせて,いままでのiPhoneを使ってきたユーザーは,使えなくなるケーブルがあったり,新たに準備しなければいけないアクセサリーがあったりする可能性があります。

あと,iPhoneの名称は,
これまで通りの,iPhone 15, iPhone 15 plus, iPhone 15 Pro
に加えて,
iPhone 15 Pro Maxではなくて,iPhone 15 Pro Ultra
に名称が変更されるようです(あくまでもウワサ)。

カメラ性能は,一眼やコンパクトデジタルカメラを持っているので,そこまで期待はしていないのですが,綺麗に撮れるならそれに越したことはありません。
上位機種のiPhone 15 Ultraでは,Xperiaなどでも採用されているペリスコープ型の望遠レンズが搭載されて,光学ズーム倍率が10倍になる…かも。
ただその分,カメラがさらに巨大になって,レンズの出っぱりも目立つようになるかも。

「Wi-Fi 6E」への対応あるかも?

メインのチップは,順当にA17 Bionicチップを採用。電力効率がかなり良くなるようです。モバイルバッテリーを持ち歩かないで済むといいね。

僕が今使っているのは,iPhone 12 Pro Maxなので,現行機種のiPhone 14シリーズと比べてだいぶ見劣りがするようになってきたのと,なんだか最近明るさの調整がイマイチピンとこないので,やっぱりそろそろかなぁと思っているところ。

機能面でのアップもだいぶ期待されていますが,価格も大幅にアップするらしいので,その辺りも気になるところ。

9月13日を座して待て!

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました