PR

渋谷のトンカツ ツキウマが,日曜日の営業,再開してた!


澁谷のトンカツ ツキウマが,日曜日・祝日に営業しなくなってシュンとしていたら,3月からまた営業が始まってて,小躍り。

pickles
気合いが入りすぎて,日曜日の一番目のお客さんに,なってしまいました。

ちょっと悩んで,本日限定のリブロースかつ定食に。

漬物と,
wooden pestle
すり鉢に入った白ごまと,すりこぎが渡されます。

sesame seed mortar
これを丁寧に,丁寧にゴリゴリこすっていると,

リブロースかつ定食200g
本日限定の「リブロースかつ定食」が運ばれてきました。

メニュー トンカツ ツキウマ
他のメニューは,こんな感じ。

リブロースかつ定食200g
ご飯の大盛・おかわり,キャベツ, 味噌汁(豚汁)1回だけ無料です。
ここのツキウマがオープン当時は,大盛にするのも,有料だったんですよね,お客さんが喜ぶようにと,常にいろいろ考えているに違いありません。
さすが,魚金グループ。

リブロースかつ定食200g
リブロースかつは,サクサクっと揚がっていて,嚙むとお肉からジュワーっと旨味たっぷりの肉汁が,口の中に溢れ出ます。

ツキウマが日曜日に閉まってしまったので,他の「林SPF」を扱うお店で,トンカツを食べてみたりもしましたが,ツキウマほど美味しく仕上がるお店はありません(断言)。

リブロースかつ定食200g
とくにこのリブロースは,毎回感動の美味さ。
岩塩で食べたり,ソースとすり胡麻で食べたり,まぁ,ご飯も進みます。
味噌汁も,端切れ肉の入った豚汁なので,美味い,美味い!

cabbage リブロースかつ定食200g
キャベツ用の,

cabbage dressing リブロースかつ定食200g
ドレッシングも美味しくて,お代わり必至

本日限定 リブロースかつ定食 200g ? 250g ?
あれ?僕が食べた「リブロースかつ」は,200g?それとも250g?

また来ます。
ごちそうさまでした!

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryeventfoodie東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました