「ほっともっと」「イオン」海苔弁比較

ガッカリ弁当だった,ダイエー(イオン)の海苔弁当

比較のため,ほっともっとの弁当を買って確認してみました。

Hotto Motto 特のりタル弁当
ほっともっとの「特のりタル弁当
420円

煮物が自慢のノリ弁当 中身
ダイエー・イオンの「煮物が自慢の海苔弁当」
430円

共通点は,海苔弁当であることと,白身魚のフライが入っていること。

ほっともっとの方は,
Hotto Motto 特のりタル弁当
海苔とおかかをひいたご飯の上に,「から揚」「白身フライ」「メンチカツ」「きんぴら」「たくあん」。

イオンの方は,
「かぼちゃ」,「がんも」,「れんこん」,「人参」,「椎茸」,「玉子焼」,「白身フライ」,「漬物」
「イオン 煮物が自慢の海苔弁当」で,Google検索してみると,引っかかってくるのは褒めている人のブログばかり。
たぶん,その人達とは,友だちになれないと思うし,住んでる世界が違うのだと思うことにします。

イオンの弁当は,ご飯の量が少なくて,海苔弁当のフォーマットに則っているとはいえ,やはり見た目と満足度で,かなり厳しいと思いますが,
イオンのターゲットが高齢者であるとすれば,煮物が効くのかもしれないなぁ…

そのうち僕も,「煮物が自慢の海苔弁当」が美味しいと思う日が来るのでしょうか?

2022年6月8日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:114名
群馬:162名
茨城:219名
埼玉:624名
東京:1,876名
千葉:483名
神奈川:699名
静岡:350名

全国 16,813名

関連アイテムby楽天

foodieRICOH
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

  1. 太郎 より:

    食べましたが白身魚のフライも衣がふにゃふにゃで中の魚も全く美味しくなかった。

タイトルとURLをコピーしました