PR

ファミペイ(FamiPay)の弱み

FamiPay
ファミリーマートが提供するキャッシュレス・バーコード決済「ファミペイ
なんとなく,ファミペイ(FamiPay)のアプリを使っているけれど,ファミペイって他のポイントに比べて,使い勝手が今ひとつですよね。

ファミペイのアプリを使っていると,ときどき,キャンペーンや福引きなど,何かの拍子にファミペイが付与されるけれど,通常の支払いで,追加の支払いとして使えるわけではないのが,ファミペイが最大に弱いところ。
たとえば,この画像だと,46円分ファミペイが貯まっていますが,46円以下の買い物でもしないと,このファミペイは活きてこない。
100円の支払いをするときに,46円分ファミペイで支払えればいいのに,そうはいかない。
アプリを使って,他の方法,例えば現金やSuicaで支払っても,ファミペイが付くわけではなくて,ファミペイで支払ったときのみファミペイが付与される(ファミペイ払いをすると,200円(税込)につきFamiPayボーナス1円相当が付与される)のも,使い勝手の悪さ。
dポイントを連携させているけれど,dポイントについては支払い毎に,dポイントは還元されるのだけれど,ファミペイは全く動かず。

結果的に,「アプリでおトクなクーポンが配布されているとき」以外は,ファミペイのアプリのうま味は感じられないのが現状。
現金でファミペイをチャージすることで,ファミペイはチャージした金額まで使えるようになるのだけれど,そこまでうま味は感じられないんだよなぁ…

ファミペイを積極的に使っている人は,どのあたりに魅力を感じて使っているんだろ?
ファミペイの付与より,クーポンの気前の良さかな。

2022年6月10日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:103名
群馬:146名
茨城:228名
埼玉:558名
東京:1,600名
千葉:473名
神奈川:787名
静岡:329名

全国 15,600名

関連アイテムby楽天

iPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました