PR

「Threads」で,アカウントの切り替えができるようになっていた

threads account change
Threadsで,アカウントを切り替えるには,一度ログアウトして,違うアカウントでログインしなければいけないと,ずっと思い込んでいました。
少なくとも,初期のTreadsでは,そうでした。
面倒だったので,2台のスマートフォンで,2つのアカウントを別々に運用していました。

が,なんとなく,右上の二本線のメニュー(左隣はInstagramへの切り替えボタン)をタップしてみたら,
threads account change
「設定」メニューになり,
なんと,「プロフィールを切り替える」項目があるではないですか!

ここから,無事,アカウントを自在に切り替えることができるようになりました。
これで,X(旧Twitter)と同様にアカウントを,一台のスマホで切り替えることができます。
Threadsのアカウントは,現在のところ,最大5つまで作成が可能です。
また,ハッシュタグもThreadsで,使えるようになっていますね。

旧Twitterがどんどん使いにくくなっていくので,Threadsに移行するのも,あまり障害がなくなりつつあるようです。
が,それと同時に,スパムも増えてきて,ちょっとなぁ…

よかったら,Threadsのプロフィールから,フォローしてください。

関連アイテムby楽天

iPhoneSNSsoftwareインターネットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました