PR

すき家」の新型新店舗。ちょっと味気なさも…

すき家新店舗
近くの「すき家」が新装開店したので,入ってみた。

すき家新装開店
入ってすぐに,券売機。
あれ?すき家って,基本,後払いだったよね,なんだか「松屋」っぽくなっちゃったな。

券売機は,キャッシュレス専用のものも含めて4台置かれているので,まぁ,ここで渋滞することはないだろうけれど,従来のすき家のように,席に座ってじっくりタブレットから注文する方式の方が落ち着くんだけれどなぁ…

ねぎキムチ牛丼
券売機で出てきたチケットに番号が書いてあるので,その番号で呼び出されるセルフ方式に。
「ねぎキムチ牛丼」
あれ?これ,持ち帰りの容器じゃないの?
うーん,これは,雰囲気出ないなぁ。
店内で食べる時は,牛丼はドンブリがいいなぁ…
でも,これ,お店のスタッフの仕事量を減らすためなんだろうね。ドンブリを片付ける,洗う手間が無くなるので。
まぁ,お客が「すき家」の合理化に付き合わせられている格好だな。

ねぎキムチ牛丼
で,盛りつけも,なんだか機械がやったような,イマイチな盛りつけで,ちょっとガッカリしたんだけれど,まぁ,味は見た目通りでした。
この時期いつも出ていた,「食べラー・メンマ牛丼」が,今年は無かったので,これが替わりのつもりだったら,ちょっと残念だよ。

auto open dust box
食べ終わって,片付けようとゴミ箱に近づいたら,蓋が自動的に開いて,びっくり。
これは,先進的で面白いけれど,やはりすき家の合理化に付き合わされているのは間違いないな。
他のお店も,だんだんとこのスタイルになるのかな。うーん…

関連アイテムby楽天

foodieiPhoneRICOHガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました