PR

ATOK マンスリーレポート

あなたの入力した文字は? ATOKマンスリーレポート

Windows版のATOK(ATOK Passportユーザー)でしか,毎月自動的には現れないのだけれど,キーボードから入力した文字の傾向が,1ヶ月毎にレポートとしてみられます。

僕の場合は,こんな感じ。
ミスが多い文字は,「K」
右手の中指が担当する場所ですね。
なんで,そんなに間違うのかは,よくわかりません。
タイプミスを起こしやすいキーもだいたい真ん中に集中していることがわかりました。
たぶん,真ん中は,担当する文字が増えるからかもしれません。

そうそう,Windowsで,スクショを撮る方法が,「プリントスクリーン」キーでいけると思っていたら,違ってました。
「Windowsキー」+「Pr SC」キーでした。
で,保存される場所が,また難解で,「ピクチャー」フォルダーの中の,さらに「スクリーンショット」フォルダーの中です。
なかなか見つからなかった…
もう少しオプションがあるのかもしれず,探求してみます。

関連アイテムby楽天

Microsoftsoftwareガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました