PR

駅ナカのアキュアの自販機で,JRE POINTを使ってドリンクが購入できるように

acure 自販機 JRE point 決済可能
2024年2月から,JRの駅ナカにあるアキュアの自販機で,Suicaに加えて,JRE POINTに登録したSuicaを使用することで,貯まったJRE POINTを使ってドリンクが購入できるようになりました。

目印は,このディスプレイ。

JREポイントが使えるのは,このディスプレイが付いた自販機だけで,現在,入れ替えが進んでいます。

acure 自販機 旧型 こちらはJREポイントでの決済不可
こちらは,旧型で,JREポイントでの決済ができません。

acure 自販機 旧型 こちらはJREポイントでの決済不可
JREポイントが使えないアキュアの自販機には,こんなステッカーも付いています。

で,この冒頭のアキュアの自販機では,
acure 自販機 JRE point 決済可能
これまでどおり,SuicaやPASMOなどの交通系電子マネーを使ってタッチで購入することも可能ですが,その隣のアイコンにJREポイントがあるのが,わかると思います。
なので,決済するときにJREポイントのアイコンを選んでから,JREポイントと連携したSuicaをタッチすると,Suicaの残高ではなくて,JREポイントの残高からドリンクの値段が引かれます。ちょっと,わかりづらいですが,変にQRコードとかかざすよりは合理的だと思います。

で,現在(2024年3月1日(金)~2024年4月21日(日)),アキュアの自販機で,このJRE POINTを使ってドリンクを購入すると,抽選で2,000名に,JRE POINT全額がポイントバックされるキャンペーン実施中です。
全員ならいいのですが,抽選で2,000名です。当たっても大した額にはなりませんが,要エントリーなので,ご注意を

関連アイテムby楽天

foodieiPhoneガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました