PR

コンパクトで多機能な充電ケーブル「UniCharge Cable」 #Makuakeアンバサダー

4.0

UniCharge Cable 03
コンパクトで多機能な充電ケーブル「UniCharge Cable」を,Makuakeで見つけたので,応援購入しました(プロジェクトはすでに終了)。

UniCharge Cable 01
1本のケーブルで6通りの充電が可能なケーブルです。
USB→Lightning
USB→Type-C
USB→micro USB
Type-C→Lightning
Type-C→Type-C
Type-C→micro USB
充電とデータ転送ができます。

UniCharge Cable 04
Type-AとLightning

UniCharge Cable 05
type-Cとlightningは,同じ側でキャップをするように使い分けます。

UniCharge Cable 06
もう一方は,Type-CとType-A

あれれ?
Micro-USBは,どこへ?と思ったら,
difference between lightninng connector UniCharge Cable 07
純正のLightningコネクターが上,で,このUniCharge CableのLightningコネクターが下です。
そう!LightningコネクターとMicro-USBコネクターが兼用になっています。

UniCharge Cable 02
これはアイデアですね。なるほどそんなことができるんだ!
最大出力100Wの高出力に対応していて,ノートPCやタブレッド端末,スマートフォン等のUSB-C端子機器に急速充電が可能です。

UniCharge Cable 08
MacBook ProのUSB Type-Cに接続してみました。

UniCharge Cable 09
相手はiPhone。問題なく充電できます。

惜しむらくは,このケーブルの短さ。長いとコンパクトさが失われてしまうのはわかるのですが,もう20cmほどあると,窮屈さがなくなったかもとは思います。

UniCharge Cable 03
コネクター同士は,磁石でくっつくのもよく考えられています。まぁ,磁気カードは近くにおかない方がいいですけれど。
コネクターの先端はかなりしっかりしたシリコンのキャップでカバーしています。このキャップをなくしそうで,ちょっと心配です。

でも,いろいろなケーブルを持ち歩かなくて済むので,この「UniCharge Calbe」とモバイルバッテリーだけで出かけられます。
これで定価3280円なら,いい買い物だと思います。

記事に「PR」が自動的に付いていますが,自腹の応援購入です,念のため。

Makuakeアンバサダーについては,こちら↓の記事を

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました