PR

Amazonプライム感謝祭で,スマートディスプレイ「Echo Show 5」が2日間だけ半額に!

Amazon echo show 5 Alexa 03

2023年10月14日(土)の0時00分から10月15日(日)の23時59分まで,Amazonで「プライム感謝祭」が始まりました。

100万点以上の商品がセール対象になる,Amazonプライム会員向けのセールイベントですが,オススメは,いつも生活の質をちょっと上げてくれるAmazon製品。


僕は,いつもこのスマートディスプレイEcho Show 5に,毎朝起こしてもらっています。
正確には,6時にiPhoneに,6時5分にecho show 5がアラームを鳴らしてくれるので,意図的でない限り,二度寝することはありません。
完璧な目覚ましシステムです(自画自賛)。タッチ操作も声の操作もできますが,基本一度設定してしまえば,声だけの操作で,日常は問題ありません。

Amazon Alexaのアプリから,早起きしなくても大丈夫な日曜日などにアラームが鳴らないように設定することも可能です。
このEcho Show 5(第3世代)が,破格の,通常価格9,980円がなんと4,980円と半額以下(10円だけだけど)に!

第2世代のEcho show 5と2023年に登場した第3世代のEcho show 5を比べると,

クリアなボーカルと深みのある低音で,より高音質なオーディオが聴ける
Alexaの反応感度を向上させるためにマイクを増設している
より高速なプロセッサ、Amazon AZ2 Neural Edgeを搭載している
など,品質が向上しています。

うちには,テレビがないので,朝Echo Show 5が,アラームを停めると今日のお天気を教えてくれるのに続いて,「アレクサ,今朝のニュース!」と呼びかけると,最新のニュースを音声と動画で再生してくれるので,それを横目に朝ごはん。部屋が暗いときは画面も暗くなるので,眠りを妨げるような照度にはなりません。明るいときは時計代わりとしても使えます。

「アレクサ,行ってきます。」というと,「いってらっしゃい,帰ってきたらまたお話しましょう」とか「素敵な一日を」とか,まぁ,バリエーションのある声がけをしてくれるんですよ。ちょっと人間っぽい(笑)。その他,スマートフォトフレームとして好きな写真を表示させたり,ビデオ通話ができたりと,このコンパクトさとこの価格で,Amazonであまりお買い物をしていなくても日常的に便利なデバイスです。

最初は,機会に話しかけるのって,気恥ずかしいかもしれませんが,慣れたらどうってことありません。
自分の声も覚えてくれるので,パーソナルに使うこともできます。

2日間の「プライム感謝祭」で,たぶんすぐに売り切れてしまうと思うので,半額になっているうちに,ぜひ。このデバイスは,コスパ最高なので,全身全霊でオススメできます。

関連アイテムby楽天

Amazonインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました