PR

バスに乗る前にApple Watchのウォレットにチャージをしてたらバスが来てしまって…

Apple watch

稀なタイミングではあると思うのですが,バスに乗ろうとして,Apple Watchのエクスプレスカードに設定しているモバイルPASMOの残高がやや怪しくなったのに気がついて,Apple Payでチャージしている最中にバスが来てしまい,都バスなので先払い方式なので,支払機にタッチをしたら,「ガガガがガッ♫」とエラーで残高が使えず。

運転手さんは,こういうケースに慣れていたようで,僕が慌ててSuicaの物理カードで支払おうとしたらそれを遮って,「もう一度お願いします。」と。

で,もう一度タッチしたら,また「ガガガがガッ♫」と警告音。

運転手さんは,再度「もう一度お願いします。」と,

今度は,きちんと読み取ってくれたみたいで,無事支払い終了。

ちょっと焦りました。

機械には「残高不足です」とは言われなかったので,タッチで決済するときのエラーの対応法に,きちんとマニュアルがあるようです。

iPhoneのApple Paydでチャージして,Apple Watchのウォレットに残高が反映するまでのわずかな時間が,空白の時間になってしまうんですね。
今度から,もう少し早めにチャージをしておくように気をつけます。


Apple Watch Series 8 GPSモデル、45mmケース ミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド レギュラーを組み合わせたスマートウォッチ。フィットネストラッカー、血中酸素ウェルネスアプリと心電図アプリ、常時表示Retinaディスプレイ、耐水性能(Amazon)


オウルテック Apple Watch Series 7/8用 ガラスフィルム一体型 保護ケース 45mm ネイビー OWL-AWBCV0445-NV(Amazon)

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました