PR

初めての入館拒否。緊急事態宣言7日目

reject of entrance
今日は,群馬県太田市で不要不急ではない授業でした。

帰りに,この太田市美術館・図書館(ART MUSEUM & LIBRARY, OTA)に併設されたカフェで,ソフトクリームを食べておとなしく帰ろうと思ったのですが,

reject of entrance
あれ?なんか貼ってあるな。

なになに?
reject of entrance
「緊急事態宣言が発令されている地域からのご来館はご遠慮くださいますようお願いいたします。」

群馬県には,緊急事態宣言が出てないからって,そりゃないだろ?と思ったけど,まぁ,事を荒立たせることもしたくないので,そのままおとなしく特急で東京に帰りましたとさ。

入館拒否・入店拒否(ま,直接言われたわけじゃないけど)の張り紙を直接見たのは,初めてだよ。
なんだか病原菌扱いされているみたいで,悲しいね。

ま,ここの図書館の職員さんが,コロナ陽性で,しばらく休館してたこともあるので,仕方のない措置だとは思うし,理解できる。
しばらくは,しかたないかな。

1月14日(木)の新型コロナウイルス感染症の新規陽性者は,
東京:1,504名
千葉:488名
全国:6,605名
千葉も東京も,昨日に比べて,じわじわ増えている。
強制力のある外出禁止令みたいなものを出さなければ,都内はもう厳しいんじゃないかな

関連アイテムby楽天

diaryhealth careiPhone群馬
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました