PR

Duolingoで,外国語を学んでみる

Duolingo
わりと評判の良さそうな,無料で外国語を学ぶことができる言語学習環境「Duolingo」を「日本語・英語」で始めてみたものの,ずいぶんと簡単だったのと,だんだんと難しくなっていくにしろ,かなり時間がかかりそうだったので,他の言語に切り替えることにしました。

選んだのは,スペイン語。
Duolingo English Spanish
日本語とスペイン語の環境があれば良かったのですが,スペイン語を学べるのは英語環境のみなので,「英語・スペイン語」に切り替えて,スペイン語を学び始めたところ,簡単そうな単語すら,想像も付かないので,いきなり苦戦しています。

Duolingo Spanish on English
ええ,全くのカンです。まぐれ当たりってやつですね。
で,このまぐれ当たりした単語がこの後何度も出てくるので,記憶に徐々に刻まれていく仕組み…のようです,たぶん。

PRAISE
まぐれ当たりでも「アタリ」は「アタリ」なので,褒めてもらえます。
この,学習中の「間」の表示される褒めてくれるシーンは,ちょっとやる気が刺激されます。

Mistake eraser!
回答を間違えたモノに関しては,すぐに修正できるように同じ問題が最後の出題されて確認ができるようになっています。
シンプルですが,ちゃんとした学習アプリだと思います。

比較的スペイン語も,今のところ,そんなには難しくないので,しばらくこちらで進めてみます。
中学生程度の英語がある程度わかれば,英語以外の他の言語も学ぶことができそうです。

単語や文法など基礎から外国語を学べるようなプログラムと進め方になっているので,すきま時間などでも学習を進めることができます。

外国語の語彙を少しでも増やしてみたい方にはオススメかも。

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習 6.217.0(無料)App
カテゴリ: 教育, ソーシャルネットワーキング
販売元: Duolingo – Duolingo, Inc(サイズ: 305.2 MB)
全てのバージョンの評価: (173,480件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

関連アイテムby楽天

iPhonesoftwareインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました