PR

flickr auto-uploadrで,iPhoneの写真と動画をオリジナルのままフルバックアップ

flickr auto-uploadr working

iPhone 12 Pro Maxの残り容量がだんだんと圧迫されつつあるので,写真のバックアップを,Google Photoではなくて,Flickrにし始めたところ,やっとのことで,バックアップ終了。

flickr auto-uploadr finished

なかなか動画のバックアップが取られないので,これは,別途対応しなければならないのかなと思ったら,最後のアップロードは全て動画だった。
困ったことに,flickrの仕様なのか,動画の撮影日時がわからなくなってしまったので,アップロードした日が撮影した日という解釈になってしまうようだ。動画にもExifみたいなデータが付いていればいいのにと思ったよ。

で,バックアップ時に動画や写真のアップロードの量が多くなると,ケータイの回線を使うと月のデータ使用量を圧迫されるので,これまでFlickr auto-uploadrの設定を,Wi-Fi接続時のみにしていたのだが,これからは,大量のデータをFlickrにアップロードすることもなくなったので,設定を「常時アップロード(Allow uploading over cellular)」に変更した。
flickr auto-uploadr setting

さて,ここからは,iPhoneの写真データの直のバックアップだ。
アレをそろそろ買うかな

2021年7月12日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:502名
沖縄:28名

まん延防止等重点措置
埼玉:110名
千葉:114名
神奈川:280名
大阪:105名

全国:1,506名

関連アイテムby楽天

iPhoneガジェット写真
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました