Facebookのフェイクアカウントからの友だちリクエスト

Facebook fake accounts
なんだか最近,知らないヒトからFacebookに友だちリクエストが,毎日のように届きます。

ま,すぐに,Fakeアカウントだってのがバレているので,綺麗なお嬢さんの写真だとしても,ひょいひょいと誘いに乗ることはありませんが,ずっと続くと,Facebook なにしてやがんだ?こんなバレバレのfakeアカウントに蹂躙されちゃってるのか?とか,ま,不穏なことも考えたりしているのですが,とにかく相手にしないこと。

他にもたくさん友だちリクエストを送っているようなので,そのうちひとりでも友だちOKにしちゃうと,その人が踏み台になって,情報が抜かれる,あるいはアカウントが盗まれる事態へとつながっていくというのは知っているので,絶対にOKしませんけれどね。
この画像の全部が偽アカウントです。

それでもちょっと敵さんのfake情報を見てみたくなるじゃないですか。
Facebook fake accounts
実在する人物かどうかわかりませんが,プロフィール写真は,間違いなく他人のもの。
自分のプロフィール画像が使われちゃっている人,多いみたいですね。まずはご注意を。無断不法使用の報告は,Facebookへ。

「冠状ウイルスの影響で」
ってなんだろ?って思ったら,
「コロナ」を「冠」と訳しているんですね,なるほど。
日本語がかなり不自由で,とうとつに終わっちゃってる(笑)
これじゃぁ,みんなダマされないよな,たぶん。
ただし,このLINEのID,まだ活動中なので,ご注意を。「さくらちゃん」って名前になってます(笑)。

Facebookのメッセンジャーで送られてくる「友だちリクエスト」のフェイク(スパム)アカウントの見分け方として,
1.自分と共通の友だちが一人もいない
2.もちろん自分にも思い当たる友人・知人がいない。
3.LINEで連絡をとりたがる。
4.アカウントの開設がごく最近。
5.やたら友だちを作りたがっている。

Facebookのポリシーとしても,知らないヒトとはつながるなというのがあるのだけれど,
まぁ,綺麗なお姉さんだと,つい油断しちゃうんでしょうね。
くれぐれもご注意を。

2021年9月20日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:50名
茨城:91名
栃木:63名
群馬:18名
東京:302名
埼玉:155名
千葉:157名
神奈川:257名
静岡:29名
岐阜:43名
愛知:183名
三重:24名
滋賀:12名
京都:47名
大阪:268名
兵庫:117名
広島:31名
福岡:75名
沖縄:80名

まん延防止等重点措置
宮城;18名
石川:14名
福島:7名
岡山:9名
香川:5名
宮崎:6名
熊本:21名
鹿児島:4名

全国:2,224名

関連アイテムby楽天

securitySNSインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました