PR

笑っちゃうくらい低レベルなフィッシングメール

低級フィッシング詐欺メール

低級フィッシング詐欺メール

これは,笑っちゃうくらい低レベルなフィッシングメール。
送り主は,「Amazon.co.jp」になってます。が,もちろん詐称です。
で,メールのタイトルがないので,つい中身を見ちゃいました。

あ,HTML表示させるメール設定は,解除しておくのがオススメ。
送り主に見たことが伝わることがあります。

Amazon.co.jpからのメールなはずなのに,
中身は,「楽天カードからのお知らせ」
で,真ん中の赤い「ログイン」も,クリックできない状態で送られてきました。
何をやりたかったんだろう。
これじゃ,騙せるヒトも騙せないよ(その方が結果的にありがたいけど,間抜けすぎる詐欺メール)。
メールの中に,URLもなければ,クリックできる所もないので,詐欺メールを書いている途中で,うっかり送ってしまったのかも?

ほぼ害のない「詐欺メール」でした。
とはいえ,くれぐれもご注意を。

関連アイテムby楽天

Amazonsecurity楽天
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました