JR高崎駅から始まる「鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」

鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~
高崎に隔週で来ているのですが,新幹線のホームを降りたら,待合室のあるコンコースに,前回なかった大きなディスプレイが。
煉獄さんが,お出迎え。ちゃんとJR東日本の名札を付けてます。

東日本旅客鉄道株式会社高崎支社は,10月16日(金)に「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開されたTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント「鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」を10月9日(金)より実施しています。
JR東日本高崎支社が信越本線で運行する「SLぐんまよこかわ」を「無限列車」仕様で特別運行したり,謎解き体験型イベント等が行われたりしています。
期間は~12月31日(木)まで。

こんな大きなディスプレイなのに,あまりヒトが立ち寄ってなくて,もったいないなぁ。
たぶん,お客さんの年齢層が,新幹線の乗車客と合っていないような気がするよ。

鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~竈門禰豆子
で,この写真も撮れるフォトスポットディスプレイの横には,ダルマが。
竈門禰豆子だるま

鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~竈門炭治郎
竈門炭治郎だるま

鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎だるま

さすが,高崎は,だるまの街。
ちゃんとそれぞれのキャラクターの特徴を捉えただるまになっています。

鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~
我妻善逸,嘴平伊之助もいるよ。

鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~
もう,駅の至る所に,鬼滅の刃のキャラクターたちが。
探すのも楽しいとは思うけれど,これ,横川の駅まで,いろいろなところに隠れてたりするんですよね。
全部探し出せるかな。駅名看板にも注目。

「峠の釜めし」の「おぎのや」とのコラボ。炭治郎たちをイメージしたオリジナル釜めし5種類も登場!
まずは,早く映画を観に行かなくちゃ。

関連アイテムby楽天

event 映画 群馬
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました