PR

皆既月食

shadow red moon

lunar eclipse
月食,何が楽しいって,みんながそろって,外に出て,たぶん日本中で同じ月を眺めていたこと。

lunar eclipse
月食だとわかっていたのに,仕事の打合せを入れてしまっていて,でも,ちょうど皆既月食で月が赤銅色になったところから見始めたので,天体ショーとしては満足。
カメラは,スマートフォンのみ。まぁ,こんなもんでしょう。


撮影方法は,こんな感じ。

一眼でちゃんとした月食の写真を計画的に撮ってみたいものです。
日本で次に皆既月食が見られるのは2025年9月8日。
次の月食の計算もできちゃうなんてすごいね。世が世なら,魔女裁判とかで火あぶりにされちゃうくらい,すごいこと。

みんなで夜空を見上げて,楽しかったですね。

2022年11月8日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,390名
群馬:1,509名
茨城:921名
埼玉:4,267名
東京:8,6665名
千葉:3,032名
神奈川:4,804名
静岡:1,233名

全国 81,401名

関連アイテムby楽天

eventiPhone
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました