PR

JRの駅構内にある自販機でドリンクを買ったら,買ったものが出てこなかった時

110 yen
先日,JRの駅構内にある自販機でドリンクを買ったら,モノが出てこないトラブル。しかたがないので,自販機に書いてあるお客様コールセンターにその場で電話をしたら,返金をしてくれることに。

お詫び
聞き間違えかもしれないのだけれど,Suicaで110円を払ったので,Suicaに返金をするというように聞こえたのですが,冒頭の写真のように,現金で110円が直接送られてきました。
コールセンターって,北海道にあるんだね。

apology
丁寧なお詫びの文章です。
わりと遅い時間だったのに,対応してくれたのもありがたかったけれど,JREのポイントで返金されるとかでも良かったんだけれどな。

以前,自動販売機で押したボタンの商品と違う物が出てきた時は,Amazonギフトで,スマホにSMSで返金されたのが,スマートで良かったのだけれど,


今回は,現金。

いや,110円を現金書留で送るのに,現金封筒代金(21円)も含めて540円かかるんですよ。
中身が110円だから,なんと総額650円!

これは,さすがに非効率なので,110円は僕のお金だけれど,
apologize
多大なるご迷惑なんてかかってないし,余計なお世話だと思うけれどこれじゃ費用かかりすぎだと思うので,自販機を管理する株式会社JR東日本クロスステーションは,もうちょっと考えた方が良いのではないかと思いますよ。

対応が悪かったわけでは全くなくて,かえって申し訳ない気持ちになりました。
なので,ひさしぶりに,JR東日本のサブスク「Every Pass」をまた始めましたよ。

2022年11月9日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,289名
群馬:1,314名
茨城:1,978名
埼玉:4,152名
東京:9,012名
千葉:2,784名
神奈川:4,744名
静岡:2,384名

全国 87,410名

関連アイテムby楽天

ガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました