富岡製糸場見学前日に,ホテルココ・グラン高崎に泊まりました。GOTOトラベル

ホテルココ・グラン高崎
富岡製糸場に行くために,前日入りして,高崎で一泊して,上信電鉄高崎駅から,富岡製糸場に行きました。

一泊したのは,JR高崎駅東口ペデストリアンデッキ直結で徒歩3分にある「ホテルココ・グラン高崎

ただし,初見でホテルココ・グラン高崎がJR高崎駅がつながっているのを見破るのは,難易度が高いので,
「JR高崎駅東口を出たら,左,左へと進み,ペデストリアンを線路と平行に移動する」と,ホテルココ・グラン高崎に到着します。
ロビーは,それほど広くはありませんが,必要十分で,レストランと共用のゆったりとした椅子とテーブルが置かれています。

フロントの雰囲気は,ビジネスホテルのようですが,実はビジネスホテルよりはリゾートホテルに近い内容で,
Untitled
部屋階の廊下は,クールでシックで落ち着いた雰囲気だし,

Untitled
通された部屋も広く,テレビも大きくて,ベッドは,シモンズのベッドで寝心地も良く,

Untitled
群馬を代表するお菓子「旅がらす」や飲料水など,コンプリメンタリーのサービスの充実に圧倒されました。

Untitled
洗面所には,歯ブラシの他に,なんと「糸ようじ」まであって,びっくり。
糸ようじやフロスを置いてあるホテルは,初めてかも。しかも,この糸ようじ,形状が良くできていて,使いやすいんです。
歯ブラシの方が逆に,ちょっとブラシ部のつくりが今ひとつだったかも。ま,それはさておき,とにかく,アメニティの充実度にはびっくりです。

Untitled
電源コンセントやスマホの充電ケーブルなども,数も本数も十分以上あり,USB端子もあるので,スマホの電源ケーブルを万が一忘れたとしてもiPhone, Android機ともに困ることはありません。

10階には,大浴場があり,このコロナ禍で大浴場を閉めている所もあるのに,のんびりと足をのばして,湯船に浸かれるのは,ありがたかったです。
そうそう,ここの「炭酸泉の風呂」ちょっと珍しいですよね,プチプチと身体をつたう細かい泡,湯船の温度が低めでも,温浴効果は十分にあるとのこと。疲れがとれました。

お風呂から出たら,ここにもサービスの身体に良さそうなドリンク。部屋に戻ったらマッサージチェアまで置かれているという至れり尽くせりの設備でした。一泊では,ホテルが準備したさまざまなアイテムやサービスを使い切れないほどです。

GoTo トラベル地域共通クーポン
チェックイン時に,GOTOトラベルの地域共通クーポン3,000円分をいただきました。
このクーポンで,さきほどの「旅がらす」を購入したのは,「流れ」ですよね。

1名利用時は,16,910~18,819円/人の部屋が実質,9,000円台におさまりました。ありがたいことです。
高崎に来たら,また泊まりたいホテルです。

関連アイテムby楽天

iPhone 楽天 群馬
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました