PR

「東武動物公園」は,「東武動物公園駅」の駅前にはない。

Tobu zoo  28 hippopotamus
群馬の出張の帰りに,ふと思い立って,途中駅の「東武動物公園」に行ってきました。

東武動物公園駅からは,なんと15分歩かないと,東武動物公園には行けません。
が,お天気も良かったので,のんびり散歩がてら,園内まで。

TOBU Zoo park east gate
西口

入園料は,大人1人1900円
「17時閉園ですけれど?」と言われましたが,あと1時間あります。

東武動物公園

Tobu Zoo
まだ4月なのに,いいお天気過ぎて。暑いくらいです。

Toppy トッピー
東武動物公園のオフィシャルマスコットキャラクター「トッピー」君です。

東武動物公園 ハートフルガーデン
花で造られた動物たち

Tobu Zoo Park Ferris wheel 14
観覧車「エマさんのチーズ風車」に乗りました。600円

Tobu Zoo Park Ferris wheel 02
スタッフのお姉さんの「お一人ですか?」が,刺さる,グサッと。

Tobu Zoo Park Ferris wheel 03
乗せたいくらいですよ

Tobu Zoo Park Ferris wheel 04
なんと,今どきの観覧車は,エアコンが付いているんですね。助かります。

Tobu Zoo park
いい眺めです。

Tobu Zoo park heartful garden Ferris wheel
観覧車から見える「ハートフルガーデン」に,花で描かれたイラストが!

Tobu Zoo Ferris wheel heartful garden flower illustration "Urawa Reds" "White Tiger" No.12
浦和レッズのクラブエンブレムと,東武動物公園を代表するホワイトタイガーと,

Tobu Zoo Park Ferris wheel 06
12番目の選手=サポーターを示すナンバー12とサッカーボール

viola heartful garden , Tobu Zoo
今回で3回目となるレッズと東武動物公園のコラボ花壇は,ビオラを約20,000株!使用

Tobu Zoo Park heartful garden 13
4月中旬から5月上旬まで見頃を迎えています。

Tobu zoo meerkat 18
ミーアキャットが,思いのほか可愛らしい。

meerkat and lion
おや,後ろは…

Tobu zoo lion 19
ライオンでした(笑)

Tobu zoo lion 21
さすがに,今日は暑くて,ぐでっとなるのもわかります。

Tobu zoo white tiger 24
ホワイト・タイガー,かっこいいね!

Tobu zoo  29 flamingo
ちょっとかけ足で,園内の動物たちもチラ見。

Tobu zoo  26
また来るね。

Tobu Zoo unofficial parking lot 500yen
東武動物公園の近くの非公式な駐車場のせめぎ合いが面白い。

Tobu Zoo unofficial parking lot 500yen
一番近い駐車場は500円

Tobu Zoo unofficial parking lot 400yen
となりの2番目に近い駐車場は,400円

さらに,ちょっとだけ東武動物公園から離れると
Tobu Zoo unofficial parking lot 300yen
300円

大した距離では無いから,停めるなら300円狙いがいいね。

東武動物公園駅
東武動物公園は,東武動物公園駅の目の前にはないことを学びました。

滞在時間1時間でしたが,それなりに楽しめちゃったけれど,あともう1時間あれば,動物たちももう少し見られたかな。
今日は,楽勝でしたが,ゴールデンウィークは,混みそうですね。

関連アイテムby楽天

eventPanasonicコネタ写真埼玉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました