PR

春の香りと味たっぷり。てんぷら阿部 八丁目店

てんぷら阿部 八丁目店 11
大学の同期と,久しぶりに集まって,戦略会議。

場所は,銀座の「てんぷら阿部 八丁目店」

てんぷら阿部 八丁目店 07
窓からは,銀座の街並み。

てんぷら阿部 八丁目店 08
本日の食材 その1

てんぷら阿部 八丁目店 09
本日の食材 その2
このままでも美味しそう!

てんぷら阿部 八丁目店 03

てんぷら阿部 八丁目店 05
鮪の刺身で,乾杯。

Chablis てんぷら阿部 八丁目店 14

てんぷら阿部 八丁目店 10
これ,好きなんだ
まずは,こっち側から。パリパリ

てんぷら阿部 八丁目店 15
身のほうも

てんぷら阿部 八丁目店 16
ヤングコーン
香りもいいね

てんぷら阿部 八丁目店 17
ホタテの磯辺揚げ
Scallops てんぷら阿部 八丁目店 20
食感も最高!

味付けは天つゆもあるけれど,塩で
はぁ美味い,美味い

さつまいも てんぷら阿部 八丁目店 19
ホクホクのさつまいも

牡蠣 oyster てんぷら阿部 八丁目店 22
牡蠣がデカすぎ
しっかりクリーミーで美味しい

Japanese butterbur ふきのとう てんぷら阿部 八丁目店 23
ふきのとうの天ぷらなんて,初めて食べた。
苦みも含めて,春の香りって,こんな感じ。

カニ てんぷら阿部 八丁目店 24

天ぷらの油は,綿実油と生絞りで純度の高い太白ごま油を絶妙な割合でブレンドしたものとのこと。
あっさりカラッとあがって,素材が活きてますね。

メゴチ てんぷら阿部 八丁目店 26
大将は,「なだ万」で30年の経験を経て、本格日本料理にも精通した方。熟練の技が楽しめます。

たらの芽 てんぷら阿部 八丁目店 28
たらの芽。旬の物を旬のうちにいただく幸せ

てんぷら阿部 八丁目店 29
どれもカラッとサクッとと揚がっていて,食材の新鮮さがそのまま伝わってきます。

てんぷら阿部 八丁目店 31

アスパラガス てんぷら阿部 八丁目店 33
アスパラガス

conger eel てんぷら阿部 八丁目店 35
アナゴ

broccoli てんぷら阿部 八丁目店 37
「ブロッコリーは,芯が美味いんだ」と大将

ブロッコリー てんぷら阿部 八丁目店 39
はい,おっしゃるとおりです。

かき揚げ天丼 てんぷら阿部 八丁目店 40
仕上げは,小海老のかき揚げ天丼
この上ない,幸せ感

お腹いっぱい。

yuzu ice cream てんぷら阿部 八丁目店 42
柚子のアイスクリームで,さっぱりと。

iced coffee てんぷら阿部 八丁目店 44
最後は,アイスコーヒーで〆。ちょっと珍しいけれど,これがまたいいですね。

ごちそうさまでした。
香りも良く,旬の食材で,江戸前の天ぷらを堪能しました。
また来ようね。

関連ランキング:天ぷら | 新橋駅銀座駅東銀座駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました