PR

宮代町立コミュニティセンター進修館

宮代町立コミュニティセンター進修館

東武動物公園駅から東武動物公園まで歩くと,趣のある建物が現れます。

なんだろう?と思って,検索してみると「宮代町立コミュニティセンター進修館
宮代町立コミュニティセンター進修館
「進修館は,町の人みんなの庭であり,居間であり,勉強部屋。みんなが気軽に集まって,何かを作り出すワークスペースです。」との説明が。

宮代町立コミュニティセンター進修館
蔦の絡まる外壁

宮代町立コミュニティセンター進修館
開館は,昭和55年 ( 1980年 ) 7月。設計は象設計集団。施工は,間組。

宮代町立コミュニティセンター進修館
音楽会,映画会,武道会,踊り,演劇,落語,民謡大会,展示会,絵画教室,お茶,お花の会,町議会,委員会などのさまざまな地域活動への要求が高まる中,これらを受け入れるに足りる,「世界のどこにもないような空間」を目指して建てられた,宮代町のシンボル的建築物とのこと

宮代町立コミュニティセンター進修館
とても素敵な場所でした。今度は,中も覗いてみたいと思います。

関連アイテムby楽天

SONY写真埼玉楽天
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました