PR

SIXPAD「Foot Fit」と「Foot Fit Plus」は,全くの別物

昨年末に,SIXPADのFoot Fitのデモを,豊洲のららぽーとでやっていて,たまたま通りがかって体験させてもらったら,そのEMSの筋肉の動かされ方がすごくて,これは「買い」だなと思ってたのが,事の発端。足裏からふくらはぎ,歩行を支える筋肉に効率的にアプローチして筋肉を鍛えてくれるのが理解できました。

で,誕生日月なので,まぁ,ちっとは散財しても良いんじゃなかろうかと,秋葉原のヨドバシカメラで,SIXPADのFoot Fit PlusとAbs BeltとHand Pulseを購入。で,その時にわかったのが,「Foot Fit」と「Foot Fit Plus」の本体は,別物ってこと。

SIXPAD「Foot Fit」と「Foot Fit Plus」は,全くの別物
こちらが,「Foot Fit(フットフィット)」

で,

こちらが,「Foot Fit Plus(フットフィットプラス)」

SIXPAD Foot Fit Plus(フットフィットプラス)には,大腿部に付けるベルトがついていて,これにより,足裏からふくらはぎ,前すね,太ももまでを電気が行き来する通電方法を採用しているので,両足に電気が行き届き,歩行を支える筋肉に効率よくアプローチするというもの。

「SIXPAD Foot Fit(シックスパッド フットフィット)」は,座ったまま足を乗せることで,EMS(筋電気刺激)が,足裏,前すね,ふくらはぎといった
歩行を支える筋肉に効率的にアプローチしてくれます。

画像だけ見ると,とりあえず「Foot Fit」を買っておいて,後から大腿部のベルトを別に購入すればいいかなと思ったのですが,それは不可能でした。
Foot Fitには,Foot Fit Plusについている「腿ベルト」のケーブルを挿入するジャックが付いていません。
で,もちろん,トレーニングのプログラムも違っています。「Foot Fit」は,足裏からふくらはぎまでをカバー,「Foot Fit Plus」は足裏から腿(もも)までをカバーしていて,「Foot Fit Plus」は,Footモードと,Leg & Footモードの2種類のEMSトレーニングをサポートしていて,プログラムも違います。
まぁ,よくよく見れば,本体のデザインもちょっと違っては,いるのですが,「Foot Fit」と「Foot Fit Plus」の本体は,全くの別物。

SIXPAD Foot Fit Plus 02
なので,ちょっと高くなってしまいますが,足のももまで鍛えたかったら,足裏からももまでを同時にトレーニングできる「Foot Fit Plus」を購入しておく方が,トレーニングできる部位が多くなります。
購入を検討しているヒトがいれば,参考になるかも。


シックスパッド HMB サプリメント(約90粒入り / 約30日分) MTG(Amazon)


MTG シックスパッドハンドパルス(Amazon)


シックスパッド フットフィットプラス (SIXPAD Foot Fit Plus) MTG(Amazon)


シックスパッド アブズベルト(SIXPAD Abs Belt)LL/3Lサイズ(ウエスト80~120cm) MTG(Amazon)

緊急事態宣言13日目
1月20日 新たに確認された感染者数
東京:1,274名
千葉:397名
全国:5,531名

関連アイテムby楽天

Amazondiaryhealth careRICOHガジェット健康
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました