PR

「エックスサーバー」からの「アカウント情報を確認してください !」メールは,フィッシング詐欺メール

エックスサーバーを装ったフィッシングメール

エックスサーバーを装ったフィッシングメール

このブログも,エックスサーバーに登録して動かしているので,「エックスサーバー」からのメールだと思うと,警戒心が薄れてしまいがち。
ですが,これもフィッシング詐欺メールです。

こんにちは,

セキュリティ上の理由から、あなたのアカウントを一時的に無効にしました.

Xserver アカウントがブロックされるリスクを避けるために、アカウントを参照して情報を確認することをお勧めします.

以下のリンクに従ってプロセスを完了し、アカウントのステータスを調整してください:

「こんにちは」は,あまり無いかな。
文章の日本語が,ところどころ怪しいですよね。
「こんにちは」の後の「,」も無いです。

「Xserver アカウントがブロックされるリスク」って何だろ?
「アカウントを参照して情報を確認」って日本語もおかしいです。

「ログインする」は,エックスサーバーとは全く関係の無いURLになっているので,
クリック(タップ)しないように,気をつけてください。

本家「エックスサーバー」でも,注意喚起のページが作られています。

フィッシング詐欺に狙われるということは,それだけ認知されているサービスであるということなのでしょうが,まぁ,ユーザーにしろ,エックスサーバーにしろ,迷惑な話です。

くれぐれもご注意を。


スマートディスプレイ Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代が発表されました(Amazon)

2023年2月5日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:537名
群馬:506名
茨城:981名
埼玉:1,387名
東京:2,287名
千葉:1,322名
神奈川:1,812名
静岡:1,558名

全国 32,459名
死者は累計で6万9477人。

関連アイテムby楽天

diarysecurityインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました