PR

AirPods Pro(第二世代)で, Siriを使えるようにする

AirPods Pro 2nd generation 15

AirPods Pro(第二世代)を毎日持ち歩いているわりに,音楽しか聴かないのももったいないなと,ちょっとだけカスタマイズして,Siriを装着中のAirPods Proで使えるようにしてみました。

adding "siri" function 01
設定appでは,接続しているAirPods Proが表示されるので,タップすると詳細が表示されます。
初期設定では,左右どちらも,「ノイズコントロール」になっています。

adding "siri" function 02
Siriを使えるようにしたい側をタップすると,「ノイズコントロール」か「Siri」が選べます。
これで,Siriを選んで元に戻せば,

adding "siri" function 03
僕の場合は,「左」のステムの凹んだ感圧部をカチッと長押しすると,Siriが立ち上がるようになりました。

例えば,時間を知りたいけれど,AppleWatchやiPhoneを見るのが,ちょっと面倒に思うときなどに,AirPods Proに「今何時?」と聞くと,即座に時刻を声で応えてくれます。
ボタン長押しで,すでにSiriが立ち上がっているので,会話するようにSiriが使えます。「Hey Siri」って,ちょっとダサいですもんね。


Apple AirPods Pro(第2世代)(Amazon)

2023年2月4日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:713名
群馬:598名
茨城:924名
埼玉:1,617名
東京:2,992名
千葉:1,657名
神奈川:2,286名
静岡:1,652名

全国 38,581名
死者は累計で6万9289人。

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました