PR

「緊急事態宣言」42日目

rain stream

今日は,雨に降られた。
行きは,傘を持っていたのだが,帰りは天気予報を過信して,雨が上がると思い込んでしまい,けっこう降られた。
気温もだいぶ下がって,寒いほどだった。

緊急事態宣言が発令されて,6週間経過した。
新たな発症者が徐々に少なくなり,経済活動が再度スタートし始めている。特定警戒都道府県でも21日の時点で,緊急事態宣言が解除されるところも出てくるだろう。ただ,世界的には,まだまだ感染者の数は増え続けているので,海外の人達とのやり取りは,引き続き,オンラインがメインということになっていきそうだ。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で,外食のお店は売り上げが激減しているところが多い。営業継続は困難と判断して,お店をたたむところもでてきている。「おーい,もう起きて大丈夫だよ」って声をかけたら,すでに息が絶えていた…みたいな。
今年開業のお店や施設は,本当にツラいスタートになったと思う。昨年実績がないから,持続化給付金などの補助金の申請もできないし。

5月19日,千葉県内では新たな感染者数は0人で合計900人,東京都内の新たな新型コロナ感染者は5人で計5070人だった。国内全体の新規感染者は27人。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryPanasonic健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました