PR

「緊急事態宣言」43日目

LAWSON food bag


ローソンのLチキのtwitterキャンペーンに当たったので,手近な店舗でLチキがあることを確認して,もらってきた。
LAWSON L-Chick
最後の1個の旨辛 Lチキだった。残り物には福がある。
個人的には,もう少し「旨味」が加わると,さらに美味しくなるのになと思ったが,たぶん「カラい」のが好きなヒト向けの味付けのような気もする。旨塩みたいな普通の味の「Lチキ」もあるので,ちょっと振ってるのかも。「バターしょうゆ味」なんてのもあるのか。
わりとボリュームある骨なしのフライドチキンだ。毎日1万名にプレゼントとのこと。本日までのキャンペーン。
ファミマのファミチキに対抗するための認知度アップのキャンペーンなのかな。

朝晩の通勤客の数は,だいぶ戻ってきているような気がする。
通勤時のクラスタ形成は,いまのところ報告されていないようだが,帰りの電車で,ボックス席で,以前と変わりなく発泡酒片手に宴会なんてやってるヒトたちもいるので,意識を変えるのはまだまだ難しい。こういうのは,しっかり自粛している真面目なヒトが割を食うね。
政府は緊急事態宣言の対象となっている8都道府県について,近畿3府県は解除し,東京など首都圏4都県,北海道は継続する方針を固めたとのこと。
自主的な自粛要請は,日本だから,一定の効果はあるものの,しらみつぶしに近い抑え込みをするには,強さが足りない。このまま収まってくれれば良いのだけれど。

5月20日,千葉県内では新たな感染者数は1人で合計901人,東京都内の新たな新型コロナ感染者は5人で計5075人だった。国内全体の新規感染者は39人。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryfoodiePanasonic健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました