PR

BURGER&MILKSHAKE CRANE

Bacon Cheese Burger 03

先月,谷根千から秋葉原まで歩いたときに,そういえば,ハンバーガーの名店「BURGER&MILKSHAKE CRANE」があったよなと,上野あたりで思い出して,ひとりでふらっと入ってみました。湯島駅と末広町駅の間くらいの位置にあります。
たぶん,3回目くらいじゃないかな。

ここ,ちょっとわかりにくい路地にあるけれど,とても良いお店ですよ。
BURGER & MILKSHAKE CRANE
ピンクの壁が目印。女性向けというわけではないけれど,女性も入りやすいオープンなお店。

cranberry milkshake
せっかくなので,店名にも入っている「ミルクシェイク」も。
こちらは,クランベリーのミルクシェイク。
見た目からして甘いかな?と思ったら,甘すぎず,香りがよくて,で,吸引力が必要なほど濃厚。
ああ,美味しい。ボリュームもたっぷり。

Bacon Cheese Burger 01
注文したのは,定番のベーコンチーズバーガー。
パティの肉肉しさとジューシーさ,アクセントになるベーコン,たっぷりめのチーズ,折りたたまれたシャキッとしたレタスとみずみずしいトマト,温かくしっかりしたバンズと…って,一つ一つの食材はそれぞれにクオリティの高いモノですが,なによりも一体感のバランス。見た目も美しい。
ミルクシェイクとも相性がいいですね。

Bacon Cheese Burger 02
付け合わせにフライドポテトが付いてきます。
少し太めのしっかりしたフライドポテト。塩加減もちょうどいい。

スタッフさんが親しみやすくて,「Uberどうですか?」なんて聞いてくるもんだから,「やっぱりできたてをお店で食べるのが美味しいですよね」と言ったら,「そうですよね」と即答(笑)。ま,思うところもあったので,ここには書かないけどちょっとつけ加えてみたら,「やっぱりそうですよね」と同意していただきました。お店にとってはデリバリの要員がいないところで,お店の商品をほしい人に届けてくれるのはありがたいサービスだとは思うけれど,できることなら,お店で(密を避けつつ)食べたいところ。あ,今回も,あまりお客さんのいない時間帯だったのか,今回も居心地も良かったですよ。
ごちそうさまでした。

で,今,テレビ東京で放送中の「ドラマ25 女子グルメバーガー部」,このお店も出るようです。3話目まで見たところですが,ちゃんとお店に取材して,お店のこだわりとかまできちんと再現して,そのお店に行ったような気持ちにさせてくれる,かなり真面目に(でもポップにイマドキらしく)作られたドラマです。
いったことのあるお店が出てくると,「そうそう,こんな感じ!」って思えるの,いいですよね。
何話目に出てくるんだろ?楽しみです。

関連ランキング:ハンバーガー | 末広町駅湯島駅上野広小路駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました