PR

バイロンベイ・ミートパイ・ファクトリー

Byronbay meat pie
オーストラリア発祥のミートパイというと,つい,パイ・フェイスの方を思い出してしまうのだけれど,どうやら,新しいミートパイが日本に参入してきている?

バイロンベイ・ミートパイ・ファクトリー

今のところ,実店舗は1軒,千葉県の佐倉市にあるのみのようだけれど,反応を見て店舗を増やしていく予定なのかな。
今は,通販がメインのようです。

「パイ・フェイス」の方は,残念ながら,渋谷の店舗を手放してしまったり,あまりぱっとしない(失礼!)ままなのだけれど,メルボルンでは,ろくに食べる時間がなくてミートパイでなんとかやり過ごした覚えもあったりして,オーストラリアというと「ミートパイ」が未だに連想されてしまいます。

で,バイロンベイというのは,どこにあるのかというと,
このあたり

ブリスベンのすぐ南。まぁ,だいたいゴールドコーストのあたりと思えばいいかな。

調べてみると,どうも,パイフェイスのようなオーストラリアオリジンのミートパイではなさそうで,バイロンベイ・リスペクトの日本産のミートパイのようですね。「ByronBay meat pie」で検索しても,オーストラリアのサイトが出てこないので。

Beef Ragout Pie
なので,サイズもなんとなく日本サイズ。こちらは,「ビーフラグーパイ」
美味しいけれど,フィリングのボリューム感が足りない印象です。あと,やっぱりちょっと高いかな。

Beef Ragout Pie
もうちょっと中身がぎっしり詰まっていれば良いのにとは思うけれど,これが,アップルパイだと,けっこう印象が変わります。
最初に買うなら,ミートパイ…ではなくて,クランブルアップルパイを。
千葉駅のペリエ千葉の地下で,今ポップアップストアが出ています。

CEOのブログを見つけたけど,自分のところの商品名を間違っているようだと,ちょっとね。
頑張って下さい。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました