「嵐にしやがれ」「夏に食べたい麺デスマッチ」の答え合わせ

たぶん,これは,「まわりぶろぐ」のアクセスが増えるだろうなと予想していたのですが,想像したのとは,ちょっと違いました。
ええ,昨日の「嵐にしやがれ」の冒頭のデスマッチ「夏に食べたい麺デスマッチ」は,テレビ放送をリアルタイムで観たので,ビャンビャン麺の「秦唐記」が紹介された影響についても,軽く分析してみました。

■1品目:1日200食売れる!ゴマだれ冷やし中華「馬賊冷やし中華」
お店:東京・日暮里「馬賊
食べログ掲載ページ
櫻井くんが,日暮里は,「布」の街で正解!ご褒美の「冷やし中華」ゲット!
Twitterのアカウントはなさそう。

■2品目:工程一つ一つにこだわった究極の逸品「スーパー焼きそば」
お店:東京・神保町「東京焼き麺スタンド」神保町本店 ホームページはないみたい。
食べログ掲載ページ


「やきそばパンマン」の妹の名前は,「やきそばかすちゃん」で,松潤が正解,ご褒美の「焼きそば」ゲット!

■3品目:西安名物!中国伝統の幅広麺「ヨウポービャンビャン麺」
西安麺荘 秦唐記 ビャンビャン麺
お店:東京・神保町「秦唐記
出てきたのは,冷たい麺ではなくて,夏限定ということでもなくいつでも食べられる基本のレギュラーメニューの「油泼麺(ヨーポー麺)
食べログ掲載ページ
夏に咲く「山荷葉」は、雨に濡れると起きる珍しい現象は,「花びらが透明になる」で,ニノがご褒美の「ヨーポービャンビャン麺」ゲット!

そういえば,まだ神保町店,何度も行っている割に記事にしてなかったなと,慌てて記事にしてみました。

が,結果は…

テレビ放送で記事に書いたお店が取り上げられると

テレビ放送で記事に書いたお店が取り上げられると


wordpressでは,こんな感じで,お知らせメールが来ます。
来たぁ!って思いますよね。

1時間に「まわりぶろぐ」では,一日分のアクセスの約10倍のアクセスが約30分で。

まわりぶろぐ」では,一日分のアクセスの約10倍のアクセスが約30分で

まわりぶろぐ」では,一日分のアクセスの約10倍のアクセスが約30分で


と思って,どの記事が確かめたら,これほとんどが,セブンイレブンジャパンが,地域,期間限定で「ビャンビャン麺」を出したときのレポート記事へのアクセスでした。

どうして?と思うけれど,やはり過去にアクセスを集めた記事にキーワードが入っていたので,Google先生は,そっちを評価したんでしょうね。
まぁ,記事にするなら,なるべく早めに…というのが,今回の教訓です(笑)。
あとは,毎日ブログを更新すると,アクセス数は徐々に増えていくようです。
更新をほとんど止めてしまった旧ブログの方は,先週の女子グルメバーガー部で出てきたお店,記事にしてあったけれど,かすりもしなかったので。まぁ,放送時間帯とか,もちろん視聴率の違いも大きいとは思います。

■4品目:愛媛県産の真鯛を大量に使った「冷やし真鯛らーめん」
お店:東京・錦糸町「真鯛らーめん麺魚
食べログ掲載ページ


岐阜県にある世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」で毎年行われている魚にまつわる創作漢字コンテストで,出てきた漢字「エンゼルフィッシュ」を,白石麻衣が,ついに正解!ご褒美の「冷やし真鯛らーめん」ゲット! いい食べっぷりでした。
このお店,神保町にもお店がありますね。
ビャンビャン麺,スーパー焼きそば,冷やし真鯛ラーメンの,トリプルヘッダー,イケるかも?!

■5品目:讃岐うどんの名店の夏季限定メニュー「夏野菜と米沢牛の冷やしカレーうどん」
お店:東京・高円寺「さぬきや
食べログ掲載ページ
「日本国民が選ぶ好きなカレートッピングランキング」で,1位の「ゆでたまご」を当てたのは,相葉くん。ご褒美ゲット! で,うどんをすする音がSEではないか疑惑が松潤から。


現在,予約推奨とのこと。
うどんの麺を麦茶でって,面白いですね。

「デスマッチ」で,1品も食べられなかったリーダー大野くんは,「ゆで卵うまいか〜!?」とちょっとスネ気味。
ぜひ,ビャンビャン麺も,食べて下さい。

放送後は,各店舗の担当の方はみなさん,電話対応に追われたのではないかと思います。
少しほとぼりが冷めたら,それぞれのお店に行ってみようかとは思います。
本店のみのお店以外は支店や別のお店を狙うのもアリかもしれません。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

blog foodie インターネット グルメ コネタ 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました