PR

「サメの箱」で3分工作

これ,なーんだ?
sweets shark box 01

うちのスタッフが買ってきてくれた,「えのすい」のお土産です。
sweets shark box 02
中身は,フカヒレ…ではなくて,美味しいクッキーでした。
サメの全身が箱の6面に投映されています。

で,この箱を見ていて,ふと気がついて,ほんのちょっと工作してみたら,
business card shark holder
箱の大きさだけちょっと場所をとる(笑)「名刺立て」になりました。

サメの背びれで,名刺を立てて,手前に滑り止めを付けただけですが,クッキーを食べ終わったら,捨てられてしまう箱をちょっと再利用できて嬉しくなりました。
製作時間は,約3分。「3分クッキング」ならぬ「3分工作」。「工作」というには恥ずかしいくらい簡単ですけれど。
実は,イルカバージョンもあります。イルカの方は,尾びれを箱の外に出してあります。だって,窮屈そうなんだもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました