PR

横浜中華街「翠香園」の月餅

翠香園 菓子部 月餅
中秋月餅で有名な横浜中華街の翠香園に行ったら,まぁ,夕方だったので,

翠香園 菓子部 月餅
欲しかった金華ハム入りの月餅は,すでに売り切れ。

でも,この翠香園では,この時期の2週間だけ月餅を販売しているので,まだ残っていた月餅を2種類購入。
1つ1000円超えなので,ちょっと勇気が要ります。

翠香園 月餅 雙黄蓮蓉 01 中秋月餅
月餅 「雙黄蓮蓉」

翠香園 月餅 雙黄蓮蓉 02
蓮の実あんと塩卵2個入りの月餅です。
浮き出した文字は,「翠香園 雙(双)黄(黄身が2つ) 蓮蓉(はすの実あん)」

翠香園 月餅 雙黄蓮蓉 03
ずっしりと重く,高さもあります。

翠香園 月餅 雙黄蓮蓉 04
薄茶色の蓮蓉餡の中に,黄色い蛋黄が2個
切る場所を間違えると出てこないので,焦らないように(笑)。

翠香園 月餅 雙黄蓮蓉 05
卵は鴨の塩漬卵。月に見立てているのかもしれません。2個は謎ですけれど。
卵が塩っぱく,餡が甘いので,この甘じょっぱさがクセになります。

翠香園 月餅 伍仁甜月 01
続いては,「伍仁甜月(五目木の実)」

翠香園 月餅 伍仁甜月 02
ナッツの種類はアーモンド、くるみ、かぼちゃの種、ピーナッツ、ごまの5種類

翠香園 月餅 伍仁甜月 03
こちらもずっしり。厚みと高級感があります。

翠香園 月餅 伍仁甜月 04
ナッツたっぷり。
甘く軽やか,でわりとあっさり。
ここまでぎっしりナッツが入った月餅は食べたことがありません。
これは,来年も金華ハム入りを狙いつつ,「伍仁甜月」はリピートしましょう。

ごちそうさまでした。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ神奈川
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました