PR

サントリー「伊右衛門 特茶」は,コンビニと自販機でボトルの形状が異なる

特茶
ある日気がついてしまったのですが,サントリーの特茶は,自販機で買うのと,スーパーやコンビニで買うのと,ペットボトルの形状が異なります。

これまでは,JR東日本系のサブスクドリンクサービス「every pass」で毎日特茶を出していて,コンビニで改めて買うことをしていなかったので気がつきませんでした。
上の画像では,左が自販機で購入したもの,右がスーパーで購入したものです。

特茶
他のお茶よりちょっとトクホでちょっと高めの定価になっているからできることなのかもしれませんが,自販機用のボトルは円柱形で,スーパー,コンビニ用のボトルは四角形の形状です。たぶん,自販機は内部で転がして出してくるから,この形状なのだと思うし,スーパーやコンビニは縦に立てて置いておくときに,角形の形状は配置しやすいのかもしれません。
中身のお茶は,全く同じものです。

で,面白いのは,今,特茶はキャンペーンをやっていて,ラベルに付いたQRコードから応募できるのですが,この応募先で表示されるイベントも,自販機系とスーパー・コンビニ系のボトルではURLの飛び先が違っていて,出てくるミニゲームも異なります。
お金かかってるなぁ。

どちらがLINEポイントが当たりやすいかというと,現在のところ,自販機の方が,やや当選率が高いと思っています。
スーパーで買う方が若干安かったりするので,ユーザーへの還元率も計算されてのこの確率なのかもしれません。

上手く行けば,LINEポイントがたまに,ごくたまに当たります。


[トクホ]サントリー 伊右衛門 特茶 お茶 500ml×24本(Amazon)

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

AmazoneventRICOHインターネットグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました