スターバックスの紙ストロー

seal on straw hole
久しぶりにスターバックスに行くようになって,ストローが紙になったことに気がついた。たぶん,去年あたりから紙に変わると言っていたような気がするけれど,このコロナ騒ぎでスタバが休業していたので,しばらくぶり。

で,これまでは,カップの蓋にプラスチックのストローがさせるような穴が空いていたのだけれど,その穴がシールで塞がれている。
シールを剥がすと,丸い穴があいている。
今までのプラスチックストローのように,ブスッと刺すことが難しいのかもしれない。

ice coffee
強度的には,たしかに,濡れると弱くなっていくのを感じる紙ストロー。クリームやシロップをかき混ぜるのも,ちょっと躊躇してしまうフニャッと感。
なんだろう,えっと,トイレットペーパーの芯の細長い版。

唇にあたる紙ストローの触りが,とても違和感がある。
たぶん,紙ストローの厚みと紙の感触なんだろうな。
プラスチックのストローに慣れすぎてて,紙ストローを最初から使っていたら,あまり違和感を感じなかったのかもしれないけれど,プラスチックストローから紙ストローへの移行は,なかなか慣れそうにないや。

ガラス製の「マイストロー」なんてあるんだね。

チタン製のものもある

そうそう,ストローネタで,もうひとつ。
ポムポムプリンは飲みものです。
サンリオキャラクターのポムポムプリンの大容量プリンドリンク。

これ,「ぼくにストローささないでね」って書いてあるの,完全にダチョウ倶楽部だよね。

ポムポムプリンは飲みものです。
たぶん,ここに挿すヒト,多いはず。

ポムポムプリンは飲みものです。
ああ,ごめんなさい!(笑

たしかに,プリン。たっぷりプリンです。
ファミリーマート専用の商品のようです。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diary foodie Panasonic グルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました