PR

通勤電車で飲み会をやるなよ。

drinking session in the train during TOKYO ALERT

途中の駅から乗ってきたサラリーマン風の二人。
コンビニの袋から,ビールを取り出して乾杯。
もちろん,マスクなんてしてない。

この時期に,よくそれをやれるな。
他に人がいない車両なら,まだしも,乗ってるお客さんもけっこういるし,大声で話すとか,もう狂ってるとしか思えないので,僕が途中下車。
いや,僕が下りる必要はないんだけど,身の危険を感じたら,身を守る行動に移すのが今は正しいと思う。

家で一人で飲むのもいいし,一人無口で電車の中で飲むのもいいけど,電車に乗りながら飲み会は,マズいでしょ。ってことがどうしてわからないんだろう

こういう人達が,第2波,第3波を引き起こすんだろう。
これまで通勤電車では,クラスタが起きてないかもしれないけれど,こういうのは看過できない。
公共の交通機関でも,しばらくの間は,対策を練ってほしいと思う。

日本は,酒飲みに対して,甘いなぁと思うよ。

関連アイテムby楽天

diary健康
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました