PR

「緊急事態宣言」40日目

まわりぶろぐ streak 39days

まわりぶろぐ streak 39days

「緊急事態宣言」が発令されて40日が経過。
東京も千葉も緊急事態宣言の特定警戒都道府県として,まだ解除されてはいないが,とりあえず毎日続けてみようと思ったブログは,昨日で39日連続投稿できた。「まわりぶろぐ」は,以前は毎日続けるのをポリシーにしていたのだけれど,精神的にツラい時期があったりと,ちょっと休みがちになっていたのを,毎日のリズムとしてブログ記事を書くと決めたら,案外続いたので,このStay home期間に,何かを始めたり続けたりするのは,何かのきっかけになって,個人的にはよかったと思っている。

WordPressもよくできていて,iOSのアプリからは,毎日のアクセス数も見えたり,上のように,「がんばれ」というメッセージが届いたりする。
記事を書くというよりは,日記を書くというスタイルも,気負わなくてすむので,こんな感じで続けてみようと思う。
おつきあい頂き,ありがとうございます。

そうそう,先日,iPhoneのdポイントアプリのポイントがどーんと増えていたので,何があったのかと確認してみたら,

dポイント獲得履歴

dポイント獲得履歴

2カ月ほどまえのファミマのキャンペーンで,ポイント40倍というのが,追加されていた。
「ファミマのポイントはファミマに返す」というわけでもないが,このポイントが期間限定(7月まで)だったので,ファミリーマートで,使ってみることに。
いや,このdポイントクラブのアプリは,貯めることができるのだけれど,使うには,わざわざアプリの「d払い」というものがあるので,また新しくアプリを入れないといけないかと思ったら,あっさり,このdポイントクラブのモバイルdポイントカードを,いつものように最初に見せるだけでOKだった。
ポイントをやっているお店でも,楽天やTポイントには対応していなくて,dポイントのみ対応しているお店があるので,意外と使えるかも。

5月17日,千葉県内では新たな感染者数は0人で合計898人,東京都内の新たな新型コロナ感染者は5人で計5055人だった。国内全体の新規感染者は27
このペースで,収束していてってほしい。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

blogdiaryコネタ健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました