PR

「緊急事態宣言」41日目

teal & orange seasoned flower

父が亡くなってから,いろいろな手続きやら作業をしているのだが,父の口座から,まだ引き落とされるものがあって,そのひとつが,電気,ガス,水道,NHK等の公共料金。

一つ一つ,請求書などを確認して,それぞれの担当に連絡して,口座振替の名義変更をしないといけないのかと思って,時間があるときにと,後まわしにしていた。
ある日,インターネットバンキングで,僕の銀行口座の引き落としのメニューをみたら,「公共料金」というメニューがあることに気がついて,これを使えば一気に銀行口座の変更ができるこことがわかって,1つ,肩の荷が下りた。

電話料金については,別の会社でインターネット込みで担当してもらっているので,これは,また別途。
ワンストップで,引き落とし口座の変更ができるのは,目からうろこで,いや,たしかにそういうニーズはあるのだろうけれど,ちゃんと用意されているのが,ありがたかった。「お客様番号」を入れるだけで,支払い口座を変更できるので,あまりそういうことはないと思うけれど,支払人の変更を余儀なくされた場合は,使える小技だと思う。

5月18日,千葉県内では新たな感染者数は2人で合計900人,東京都内の新たな新型コロナ感染者は10人で計5065人だった。国内全体の新規感染者は31人。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

DPSIGMAインターネット健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました