「食の祭典 とうよう」で「ハンバーグ&しょうが焼き」ランチ

浅草レストラン「東洋」ランチセット
少し心を落ち着かせたかったのか,いつも北千住で降りる「りょうもう」号を,終点の「浅草」まで乗って,

just before last stop
人通りがややまばらな平日の浅草を散策して,ちょっと早めの夕食を,さてどこでとろうかと,Google Mapでオススメを見たところ,すぐ近くに手軽な洋食レストランがあるのがわかったので,向かってみることに。

Untitled
いろんな名前でいろいろと登録されているようなのは,「歴史」なんだろうね。
正式なのは,現在の看板の「食の祭典 とうよう」のようだ。

浅草レストラン「東洋」ランチセット
ショーケースからは,浅草価格のメニューばかりで,それはそれでしかたないかな,でも浅草で喫茶店風レストランなんて,まさに浅草っぽいじゃないですか。

入ってみると,昭和レトロな,でも古さはあまり感じさせない喫茶店。

スタッフのお姉さんがひとりでやりくりしているように見えるけれど,何より居心地の良いホスピタリティがありがたい。

夕食のつもりで入ったのだけれど,レストラン「東洋」はランチタイムが少し長めに設定されていて(コロナのこの時期だから?),ランチタイムには店頭のメニューサンプルより、店内のメニューの方が多くの組み合わせもあって、欲しいものが選べるかも。

浅草レストラン「東洋」ランチセット
この「ハンバーグと生姜焼き」の組み合わせメニューは、正解だったと思います。
てごねハンバーグはふっくらジューシー、香りの良い少し甘めの生姜焼きはお肉も野菜もたっぷり。汁気が多い生姜焼きなので,味が混ざらないように別皿をお皿の上に乗せて提供されるのも,細かい気配りですね。

浅草レストラン「東洋」ランチセット
アイスコーヒーを一緒に頼んで合計1000円はかなりお得。
ごちそうさまでした。

ここはパフェも人気みたいだし,また,違うものを食べに来ようっと。

2021年6月13日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:304名
大阪:96名
京都:23名
兵庫:24名
愛知:102名
福岡:37名
広島:40名
岡山:6名
北海道:82名
沖縄:104名

まん延防止等重点措置
千葉:105名
神奈川:170名
埼玉:65名
群馬:4名
石川:6名
熊本:2名
岐阜:10名
三重:18名

全国:1,387名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました