PR

錦糸町のディープエリアで,美味しいチキンカレーとビリヤーニ。「アジアカレーハウス」

Asia Curry House 02
錦糸町のダービー通りは,かなりディープなエリアのようで,初めてこの通りを通りましたが,馬券売り場が開いているときは,それなりににぎやかになるのでしょうが,やっていないときで良かったなとも思いました。

友人に教えてもらった,「アジアカレーハウス」
Asia Curry House
店名と場所だけ聞いてたどり着いたとしても,このお店の事を知らない人は,たぶん,2,3回,お店の前を通り過ぎて,「ここで合ってるんだろうか?」,「入っても大丈夫なのだろうか?」と,逡巡する人もいるのではないかと勝手に想像しながら,ガタピシ♪と横にスライドするお店の扉を開けて中へ。

僕が入った時は,お客さんは1人もおらず,背中のスペースがとても狭いので,一番奥(といっても5席しかない)に陣取った。お店のお兄さんは,パウチされたメニューを出してきたけれど,どうもカレーのプレート1種類のみでやっているようです。他に選択肢があったとしても,たぶん,みんなこれを頼むんだろうな。いや,それで,たぶんいいんだと思います。

異国情緒というか,バングラデシュ系のお店のようなのですが,店内にはYouTubeのインド系MV(厳密に言うと違うのかも)が流れていて,
Asia Curry House 01
こんなカウンターのテーブルにいるので,一気にアジアを旅するバックパッカーの気分に。

で,そのデフォルトなプレートは,メニューを見ると「スペシャル ○○ ビリヤニのカレーセット」。
「○○」には,下に「マトン」と書いてあるのが見えるのだけれど,上からガムテープが貼られているので,実際のところは,何肉なのかわからず。
ま,こういうのも面白くていいよね。TODAY’S SPECIALだから,違う日に行くと,また違うものが食べられるのかな?

Asia Curry House 02
左下の丸いのが,卵カレー。
ちょっと揚げてあるのかな?と思うような食感で,少しスパイシーで硬めな味玉です。
メインは,謎肉が入ったビリヤーニと,右上にちょっと塩もみしたようなややジューシーなサラダミックス
ある程度調理してあるようで,わりとすぐに出てきます。

別皿で,
Asia Curry House 04 Chicken
ローストチキンカレー。
これが,とても美味しかった。辛すぎず,ほろほろとほぐれる肉(フォークとスプーンでほぐすのは多少難儀だけれど)と,ビリヤーニと一緒に食べると,かなり美味しいチキンカレーになります。
ほんとは指で掴んでガブリっとやるのが正しいのかもしれないけれど。

これに,
Asia Curry House 03
豆のスープかな,ちょっとスパイシーな少しだけとろみのあるスープ。これもあっさりしていて美味いので,飲み干したい気持ちを抑えつつ,ビリヤーニ,チキン,ビリヤーニ,チキン,野菜,卵…みたいな繰り返しの合間にスープを。
あ,そうだ,あと,これに,コップ一杯のコーラが付きました。ドリンクも選択できないっぽいな。
いや,いいんだよ,これで。大丈夫,美味しいから。
これで,1,200円。

で,すごいのは,まぁ,チキンをゆっくり食べていると,ビリヤーニのライスが先に食べ終わってしまうので,そのタイミングで,もう一杯お代わりができること。
え,肉入ってますよ,これ。良いんですか?そんな大盤振る舞いで?

Asia Curry House 05 biryānī
2杯目のビリヤーニの謎肉がこちら。骨もあったので,食べる時にはご注意を。
でも,美味しい。
辛さより,スパイシーさとエスニックさがユニークなので,ここは,また日を変えて来てみたいなと思います。
ここに来るなら,お一人様がオススメ。

ごちそうさまでした。
いやぁ,ディープだった。

関連ランキング:カレー(その他) | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

2022年1月5日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:30名
群馬:24名
茨城:16名
埼玉:82名
東京:390名
千葉:69名
神奈川:93名
静岡:27名

全国:2638名
一日で倍の感染者数に。感染者が0だったのは,秋田と富山のみ。一桁だった県も二桁になっているところが多いように見える。
気を引き締めて,密を避け,手を洗い,マスクをするという基本を徹底していこう。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました