「いきなり!ステーキ」の肉マイレージ復活でランク維持可能に

tender beef
いきなり!ステーキで,自分のランクを維持するのは,もう無理だし,メリットもなくなったので,これで,「いきなり!ステーキ」ももう終わりだろうなと残念に思っていたところ,久しぶりに「やっぱり『テンダーコンボ』は美味いので,また食べてみるか」と,いきなり!ステーキに行ったところ,こんなシールが,テーブルに貼られていました。

rank up system
「肉マイレージの新サービススタート」とな?

肉マイレージは,終わったと思っていたのですが,


食べたグラム数ではなくて,来店回数が会員ランクを決めるという,あまりの仕打ちに,相当な批判と,客離れが進んだのでしょう,さすがに「肉マイレージ終了」は改悪だったといきなりステーキ側(社長?)も認識できたようです(想像)。

もともとのシールは,こちら
Ikinarij steak system changed
この上に,無造作に,
stay in same level
これが貼られていたのと,オフィシャルページでは,このお知らせはあるものの,「ただ肉システム」の説明などはそのまま残っているので,まだ内部でも混乱があるのかもしれません。これまで「肉マイレージ」と言っていたところを「gマイレージ」と言い換えているところも,なんだか引っかかるところではあります。


この6月に評価されるはずだったステータス特典期間が,いきなり12月までに延期されて,あれれ?と思ったところだったのですが,根本的な対策が,やっとできたように思います。

今回のシステムの見直しで重要なポイントは,
「プラチナ」と「ダイヤモンド」ランクは”gマイレージ”でもランクアップができるようになる
gマイレージで20kg以上であれば,ランクダウンしない

ランクアップ記念のプラスチックカードは,どうでもいいや。

会計時のレシートには,積算肉マイレージは継続されていたのが,やっとここで意味のあるものに復活したということになります。
プラチナとダイヤモンドのステータスのヒトは,現在のランクを維持するために,1年に1回は来店することが条件になります。
また,これまでのプラスチックカードは,アプリに統合されるので,2021年7月以降はカードを見せるのではなくて,スマホのアプリを見せるようになります。会計時にちょっと面倒なんですけれどもね,コレも。

grilled chicken

プラチナは,アルコールを含むドリンク1杯無料
ダイヤモンドは,同伴者1名も,アルコールを含むドリンク1杯無料
という付加価値が続くようになりました。

まぁ,とりあえずは,よかった。
これで,お客さん,少しは戻ってくるんじゃないかな。

2021年6月5日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:436名
大阪:174名
京都:49名
兵庫:81名
愛知:218名
福岡:85名
広島:47名
岡山:20名
北海道:276名
沖縄:261名

まん延防止等重点措置
千葉:137名
神奈川:224名
埼玉:119名
群馬:10名
石川:14名
熊本:12名
岐阜:43名
三重:23名

全国:2,831名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました