PR

丸亀製麺は店舗によって,トッピングの種類が違う!

Kitsune Udon noodle きつねうどん 丸亀製麺千葉C-ONE

いつもよく行く千葉の丸亀製麺で,シンプルにきつねうどん。
おあげが,たっぷりの大きさで,よくタレが染み込んでいて甘くて,食べ応えがあります。
トッピングに注目してほしいのですが,定番のトッピングで,おろしショウガ,天かす,青ネギ,すりごまです。

で,東武の北千住駅の駅ナカにある丸亀製麺に入って,今限定の「タル鶏天ぶっかけうどん」を頼んだら,
タル鶏天ぶっかけうどん 丸亀製麺EQUiA北千住
コレですよ。

僕は全く知らなかったのですが,丸亀製麺の店内に用意されているトッピングって,お店によって違うんですね。
というか,北千住の丸亀製麺が特別なのかもしれないのですが,上記の全店舗共通の無料トッピングに加え,なんと「わかめ」,「海苔」,「かつお節」がトッピングし放題。
えーっ?パラダイスじゃないですか。

で,隣に座った女性をちらっと見たら,「別皿(小鉢)」にたっぷり大盛りワカメ。
えーっ?そんなこともできるんですか?

いやぁ,びっくりした。
丸亀製麺は,トッピングでお店を選ぶというのも,アリかも。
どうやら,JR有楽町駅店,お茶の水の旗艦店なども,トッピングの種類が多いお店のようですよ。

というわけで,僕も密かに次のトッピングカスタマイズ作戦を練っているのでありました。

2021年9月18日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:77名
茨城:105名
栃木:53名
群馬:27名
東京:862名
埼玉:262名
千葉:220名
神奈川:453名
静岡:97名
岐阜:70名
愛知:373名
三重:43名
滋賀:30名
京都:108名
大阪:666名
兵庫:304名
広島:48名
福岡:165名
沖縄:176名

まん延防止等重点措置
宮城;34名
石川:19名
福島:16名
岡山:37名
香川:14名
宮崎:12名
熊本:65名
鹿児島:15名

全国:4,702名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOH東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました